テレビ、飲み会、感情はムダ!55のムダを省いてやるべきことをやったら、速攻で理想は叶う驚きの内容!

2017年9月11日

私は2004年、18歳(偏差値35)のときから
ムダを徹底的に省いて、
経済的に豊かになるという目標を叶えました。

31歳の私は年商10億円の経営者、
毎日3〜4時間仕事をすると
愛車のマセラッティで好きなところに出かけ、
自由な時間を心置きなく楽しむという生活ができています。

目標を叶えるために捧げた
13年間で気付いたのですが、

理想の目標を達成するまでは、
なくてもいいものが多すぎるということです。

このムダをを省くことが
目標を叶えるための最短ルートになると実感しました。

ほとんどの方は人生を楽しむなど、
目標を叶えるため以外のことに時間を使っています。

その時間を目標達成のために時間を変えれば、
速攻で目標は達成されます。

そこで私が18歳の頃からムダとしてきたものを
7分野に分けて、55個ピックアップしました。

ぜひ、参考にしてみてください。

1:マインド編

最初に参考にしてほしいものは、
言い訳をしないマインドです。

私たちは行動するとき、心では「〇〇だからできない」と、
行動できない言い訳を考えてしまうんですね。

まずそれを知って、そのあとで意識的に
「あ、この考えは無駄なことなんだ」と振り返ってみてほしです。

そのためにもぜひ、覚えておいてください。

001.常識いらない
常識通りにやっても普通の結果しか出せません。
常識を捨てて、初めて人と違う結果を出すことができます。

 

002.才能いらない
才能にこだわり続けても、ないものはないです。
才能とは努力で作るものです。

 

003.恵まれた遺伝子、恵まれた家系、いらない
血筋は全く関係ありません。
遺伝子・家系へのこだわりを捨てると、目標に向かって進めます。

 

004.学歴いらない
学歴は挑戦して失敗する恐怖を倍増させるだけです。
自分の結果にフォーカスして、責任を取るという気概のある人が成功します。

 

005.資格はムダ、とらなくていい
資格を取っても土俵が変わるだけで、あとは同じ出世競争。
資格がなくても稼ぐ方法は世の中には溢れています。

 

006.肩書きいらない
上場企業の社長より非上場企業の社長の方が給料が高い事実です。
肩書きに関係なくお金と時間を手に入れることができます。

 

007.他の選択肢いらない
失敗する人は、あれもこれも手を出す人です。
自分が決めた選択肢を極めた方がいい。

 

008.高い自己評価いらない
自分一人でやろうとしても、無理なものは無理です。
あなたの苦手なことは、他人に任せましょう。

 

009.3年後の目標いらない
目標は1年スパンで掲げても実行し続けることができません。
今日、3日後、最長でも3ヶ月後までの目標を掲げます。

 

010.妄想は分析しない、根拠もいらない
妄想中は楽観的に考え、理屈で考えないでください。
目標を達成している自分を妄想します。

 

011.疑いいらない(リスク回避しない)
疑外から初めては何も変われません。
リスクをとって買ったり、話して確かめたら特徴がわかります。

 

012.目標を人に言わない、目標を紙に書かない
目標は行動しないと達成されません。
言うのも書くのもやめて、行動したほうが早いです。

 

013.怒らない
怒ってしまうと誰かを萎縮させたりネガティブなことしか起こりません。
怒りたいときは、解決策を考える信号です。

 

014.思い込まない
思い込みは摩擦を生むだけです。
確認して事実だけにフォーカスします。

 

015.愚痴、批判はしない
これこそ時間の無駄です。
愚痴、批判をするくらいなら将来のためにプラスの行動をします。

 

016.感情いらない
できない、難しい、面倒臭いは、何の役にも立ちません。
目標を達成するためには理屈や数字で考えます。

 もっとマインドに切り替える方法を知りたい方は
ぜひ、この機会に僕のLINE@(理想を叶えるLINE通信)に登録してください。

2:環境編

次に参考にして欲しいのは環境です。

環境には『今の世界』と『新しい世界』の
2種類あると思っています。

今の世界から新しい世界に飛び込めば、
結果は間違いなく変わります。

環境が変えるために
ぜひ、参考にしてみてください。

017.がむしゃらな努力いらない「自己流いらない」
むやみにやっても結果が出せません。
結果は、うまくやっている人の方法をこなした量だけでは
誰にも負けないとなったときに初めて生まれるもの。

 

018.「やりたいこと」いらない
やりたくないことをやらないと結果は出ません。
やるべきこと、稼げることだけをやります。

 

019.相談しない
誰かに相談しても意味がありません。
やると決めたらやるだけです。

  

020.潔さいらない
目標を達成するために何かを辞めなくてもいいです。
やることが2つあったら重点の割合を決めます。

 

021.苦手なことをしない
苦手なことをしても時間の無駄です。
苦手なことは得意な人に任せる。

 もっと環境を変える方法を知りたい方は
ぜひ、この機会に僕のLINE@(理想を叶えるLINE通信に登録してください。

3:人間関係編

人は他人から影響を思っている以上に受けると思います。

関わる人が変われば、
やりたいことや、やらないことが変わっきます。

もしあなたが、今の生活に不満があるようなら、
人間関係を買えてみたら、あっさり解決できると思います。

ぜひ、参考にしてみてください。

022.付き合いいらない、飲み会行かない、ご飯いかない
目標達成に関係のない予定を入れても意味がありません。
目標を達成する時間予定を先に手帳に記入します。

 

023.恋人いらない、デートしない
目標達成までは恋人は必要ないです。
努力している期間、彼女を寂しがらせてしまいます。

 

024.青春いらない
目標に向けて努力するのに青春は要りません。
目標を達成した後に、思いっきり楽しめばいいんです。

 

025.価値観が合わな人とは付き合わない、嫌な人とは付き合わない
苦手な人といる時間は無駄です。
自分より優秀な人、学びつながる人とだけ付き合います。

 

026.セミナーにはいかなくていい
目標とする人と仲良くなりたかったら勝負はセミナー後の懇親会。
懇親会は料理が大体美味しくないから、近くに店を予約して2次会に誘います。

 もっと理想を叶えるための人間関係にしたい方は
ぜひ、この機会に僕のLINE@(理想を叶えるLINE通信に登録してください。

4:お金編

目標がお金を稼ぐことなら、貯金しても意味がありません。

お金は使わないと楽しくありませんし、
幸せにはなれないと思っています。

お金は使って、その楽しさをもう一度味わうために
稼ぐモチベーションが高くなると思います。

027.現金もたない
会計時、お金を出してお釣りをもらう動作はムダです。
カード主義に変えるだけで、札や小銭を取り出す時間を省けます。

 

028.クレジットカードのポイントをモノと引き換えない
モノだと同等の価値で交換することになります。
マイルに交換すると1円以上、場合によっては5円以上の価値になります。

 

029.財布はもたない
財布には無くしたり、盗まれたりしたら経済的損失が大きいです。
カード主義に変わると持ち運びも楽です。

 

030.コンビニ行かない、スーパー行かない
店の商品には人件費がかかるので損をします。
Amazonで買えば、同じ商品でも半額くらいで買えます。

 

031.ATMで引き出さない
手数料を払わされて、財布は膨らんで、ポイントも貯まりません。
カードを使って引き落とした方が経済的です。

 

032.保険いらない
保険料は稼ぐための勉強費に回します。
死ぬリスクより稼げなくなるリスクの方がずっと高いです。

 

033.節約いらない
節約してもお金が増えるわけではありません。
節約よりもお金の使い方を身につけたほうがいいです。

 

034.目的のない貯金はしない
目的もなく漠然と貯金しても楽しくありません。
貯金はある程度あれば、好きなことに使います。

 

035.欲しいものを我慢しない
貯金が増えたからって幸せも超増えるわけではありません。
お金で不幸を減らして、選択肢を増やせます。

 もっとお金の使い方を知りたい方は
ぜひ、この機会に僕のLINE@(理想を叶えるLINE通信に登録してください。

5:ビジネス編

働く目的をわかっていないと
我慢するためだけに働くことになります。

お金を稼ぐためだったら、
まずは現状を把握してください。

もし今の仕事で目的が達成できないのなら選択肢は2つです。

1:転職
2:ビジネスか投資

ここではビジネスに特化してお話しさせていただきます。

036.国の税金のために働かない
国に時金を収めることは義務であって目的ではありません。
ビジネスの目的は、身近な人を幸せにすることです。

 

037.従業員いらない、事務所いらない
従業員、事務所は固定費がかかるのでただの浪費です。
必要なのは優秀なビジネスパートナーだけです。

 

038.商品ありきで考えない
お客さんを集められなくては話になりません。
商品はそのあとに考えます。

 

039.在庫いらない、まとまった初期費用いらない
商品は、【金額×利益率=利益】と考えます。
今の時代、ネットを使った無形の商品を売るビジネスがオススメです。

 

040.”普通の人”だけをターゲットにしない
ビジネスは、悩みを解決してその対価にお金をいただくことです。
すべての人がターゲットになります。

 

041.受け身いらない
セミナーに参加するよりもセミナーをやるなど、自分から発信しないと稼げません。
まずはパブリックスピーキングのスキルは必須です。

 

042.情報にお金を惜しまない
情報を無料で手に入れる人は稼ぎにくいです。
情報は命、有料で買うから価値を感じて行動できます。

 もっとジネス論を知りたい方は
ぜひ、この機会に僕のLINE@(理想を叶えるLINE通信に登録してください。

6:プライベート編

プライベートの時間の使い方で、
目標達成できるどうか決まってきます。

以前の僕もそうでしたがプライベートでは、
その時間にテレビを見たり、お酒を飲んだり、娯楽のために使っています。

その時間は何か有益なことをする時間だと考えてください。

プライベートの時間を戦略的に使えるようになる実践方法をお話しします。

043.アプリいらない
必要のないアプリは消します。
「消す」ことができたら行動の決意が高まります。

 

044.テレビを見ない
テレビを見て収入が上がることはないです。
部屋にあるテレビの電源を抜いて、押入れにしまいます。

 

045.新聞いらない
新聞はみんな見ているから聞けばすぐ知れます。
新聞ではなく読書したら、周りが知らないことを知れます。

 

046.通勤時間にボーッとしない
通勤時間に何もいないのは、時間の無駄です。
音声や本を聞いて勉強します。

 

047.お風呂にのんびり入らない
入浴しても目標は達成できません。
頭、体を洗って一気に流して時間短縮させます。

 

048.月収100万円未満の状態だったら楽しみいらない
楽しい時間は目標達成の敵です。
月収100万円を達成したら人生を楽しみます。

 

049.電話しない、メールしない
電話やメールは通話料や時間がやたらかかります。
LINEを使えば、無料だし履歴も見れるし、何よりスピーディーです。

 もっとプライベートを変えたい方は
ぜひ、この機会に僕のLINE@(理想を叶えるLINE通信に登録してください。

7:日常編

最低限必要な時間のムダを省くために
やるべきことをピクアップしました。

日常生活で悩まず、ムダに決断しない。
そのために僕がやらないと決めたことをお伝えします。

050.掃除しない、洗濯しない
掃除と洗濯をしても目標達成できません。
掃除と洗濯は家事代行サービスに頼みます。

 

051.洋服で悩まない、とにかく悩まない
毎日、着る服を決めるのは労力と時間のムダです。
クローゼットに1週間分の服を用意しておきます。

 

052.ダサい服を着ない
人が他人に影響を及ぼす割合の55%は見た目でダサい服はNGです。
セミナーなどに参加するとき用にオーダーメイドのスーツを買っておきます。

 

053.目的のない買い物はやめる
目的も持たずに店に入るのは時間の無駄です。
買うものを決めてからお店に入ります。

 

054.ノートいらない、手帳いらない、カバン持たない
書物はパソコンやスマホがあれば済む話です。
荷物を極力減らすと気持ちも軽くなります。

 

055.本棚いらない、家具いらない
稼げない人の特徴は、部屋が汚いことです。
最高のインテリアは、ソファー、机、パソコン、スマホだけです。

 もっと日常に切り替えたい方は
ぜひ、この機会に僕のLINE@(理想を叶えるLINE通信に登録してください。

8:ここまで読んでくれたあなたへ

ここまで読まれたということは、
目標を達成して、理想の人生にしたい!と強く願っていることと思います。

学校の先生や職場の部長など目上の人に相談すると、
「努力しろ!」とか「やればいいだろ!」って一言で片つけられます。

それができたら、
わざわざ相談しないですよね?

行動できる具体的な方法を聞きたいのに、
根性論しかぶつけてきません。

その人たちよりも、実際に行動できた人の話を聞いた方が
参考になると思いませんか?

だって、同じ方法でやったら同じ結果を出すことができるんです。

あなたが初めてこの『目標達成のための55の行動する方法』を
知ったのならぜひお試しください。

もし「これ以外にも知りたい!」と思うわれる方は
LINE@(理想を叶えるLINE通信に登録して、
行動するための秘密をご覧ください。